ギフト

友人が”2人目”を出産したということで、”気軽に喜んでもらえる出産祝い”を考えることに!

2人目だと、赤ちゃんグッズや洋服、おもちゃは揃っていることが多いな・・ということで、

  • 複数あっても良いもの!
  • 上の子にもプレゼントになるもの!

という2つの条件で探すことにしました。

赤ちゃんの誕生ってとっても喜ばしいことだけれど、1人目の子(上の子)にとっては複雑だったりするんですよね!パパやママの愛情を独占できていたのに、急に周りの注意が自分じゃない赤ちゃんに注がれることにやきもちを覚える子も当然ながらいるはず。

なので、せめて上の子にもギフトとなるようなものを選ぶか、上の子にもプレゼントを用意しようと思っていました。

ということで、選んだのが、絵本!そして、実際にとても喜んでもらえました!

スポンサーリンク

2人目の出産祝いに、パペット絵本!

 

それがこの”パペット絵本”!絵本だと、自分ではあまり買わないので、頂いたら嬉しいんですよね!

それに、これはぬいぐるみ(パペット)として利用できる側面があって、下から手を入れると、動物のパペットを動かすことが出来ます。とにかくかわいい!他にも、動物が異なるシリーズが様々あるので、楽しく選ぶことが出来ます。(下記は一部)

それに!上の子が下の子に読み聞かせしたり、パペットを動かして赤ちゃんをあやしたりすることが出来る!

これが2人目の出産祝いに決めた大きなポイントでした。上の子と下の子、両方が楽しめるということ。

2人目の出産祝いギフト、迷われる方も多いと思うので、レポとして残しておくことにします!

>>”パペット絵本”を探す(楽天)、(amazon)

まとめ

2人目の出産祝いのギフト、選んだポイントは下記の通り!

  • 複数あっても良いもの
  • 上の子にもプレゼントになるもの

とても喜んでもらえました!

それでは、また!

スポンサーリンク
おすすめの記事