ジョウロ

 

我が家の新築時、ウッドデッキの施工と同時に、ジョウロを探していました!

樹脂製のジョウロは見た目がなんだか好きではなく、実家で使っていたものを見ると劣化も激しかったので、樹脂製ではないものを探していたところ、このジョウロを発見!そして購入することにしました!

そんな、”トタンジョウロ”のレポをまとめておこうと思います!


スポンサーリンク

”シンプル”で”軽い”、”使いやすい”!トタンのジョウロ!

ちなみに、お水が4L入るものと、6L入るものがあったのですが、私自身、小柄な方ではないし、夫も使うことを考えて、6Lにすることに!

確かに、6Lのジョウロに目いっぱい水を入れると重いのですが、給水回数は少なく済むので、助かるくらいで問題なし!

シャワーの出も我が家のはとても綺麗に出ます。ちなみに先ほどの掲載した下記の画像は、我が家の購入したジョウロちゃん!笑 外のウッドデッキの上に置いてあり、雨風が当たっていますが、もちろん錆びず。1年経過してもこの状態、まだまだ現役!とても綺麗です!

ジョウロ

ちなみに、このトタンジョウロ、ペンキを塗ってアレンジされている方もいらっしゃるみたい!シンプルなので、カスタマイズして使うことが出来るのだと思います。

シンプルで、軽く、保ちの良いジョウロをお探しの方!樹脂製のジョウロでないものをお探しの方には、個人的にオススメです!

それでは、また!

【利用ショップ】リビングプラザ楽天市場店
【購入商品】尾上製作所 万年トタンじょうろ 6L トタンジョーロ


スポンサーリンク
おすすめの記事