カードケース

どんどん溜まっていく、カード類!ポイントカードや、銀行のカード、診察券など、カードがたっくさん!

前回は、持ち運び用のカードホルダー(カードケース)のレポをしましたが、今回は、自宅保管用のカードケースを購入したので、レポしていこうと思います!

>>”1000円未満でオシャレな持ち運び用、ポイントカードケース!

いつも使うカード類は持ち運びたいけれど、滅多に使わない、たまにしか使わないものは、自宅に保管しておきたい!

以前は100円ショップのカードケースを使っていましたが、どんどん増えていくカードをギュウギュウに詰めてしまって壊れてしまったし、カードが増えれば増えるほど見つけづらい!

ということで、そんな自宅保管用のカードを収納する、カードケースを購入して整理&収納することに!そしたら、スッキリ!見つけやすいし、ケースも気に入っているのでインテリア雑貨の1つとして活用しています!

スポンサーリンク

普段使わないカード、溢れてない!?スッキリ、オシャレに収納&保管できるカードケース!

 

購入したのは、上記のカードケース!”ペンコ カードストッカー”という名のカードケース!お馴染みの”雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT”にて購入!お値段は、2000円くらいでした!

>>”penco カードストッカー”(楽天)、(amazon)

色も4色選べたのですが、我が家は”グリーン”に!

サイズもS・Lの2タイプがあって、長さが違います。ようは、収納できるカードの量が異なるということ!”S”だと名刺で約400枚、”L”だと名刺で約600枚収納できるようです。ちなみに我が家は、”L”にしました!

そして、デザインですが、なんだかインダストリアルな雰囲気ですよね!それが気に入って購入を決めました!机の上に置くことを考えてデザインされているので、机上に出してあってもオシャレに見えます。

我が家が購入したカードケースですが、買ったばかりの状態が下記の通り。なんか箱も雰囲気のあるデザイン!

カードケース

箱から出すと、下記の通り、グリーンのカードケース”L”が登場!

カードケース

蓋を開けると、下記の通り”インデックスタグ”が入っているのが分かります!

カードケース

中に入っていた段ボールの留め材を外して、自宅に溢れていたカードを入れてみると、下記の通り!インデックスは、AーZで別れているので、各カードの名称をローマ字で考えて、該当する頭文字のところに収納しています!

カードケース

ちなみに、このインデックス、下記画像を見て分かる通り、インデックスカードの下に穴が開いていて金属の棒に通されているので、カードの枚数が少なくてもインデックスが横に倒れてしまったり、無駄に動かないので助かります!

カードケース

”L”は収納枚数も多いので、あまりに枚数が少ないとガランとするかも・・。なので、1人暮らしの方の場合は、”S”で十分かも!?

以上が、「”ペンコ カードストッカー”のレポ」でした!

まとめ

電球

自宅に溢れていた、普段は使わない銀行カードや診察券、ポイントカードなどは”ペンコ カードストッカー”に収納&保管しています!

オシャレに見えるし、スッキリ整理整頓できました!そして、見つける時もインデックスがあるので楽に見つけられるようになり、活躍してくれています!

それでは、また!

【購入商品】PENCO ペンコ カードストッカーL
【利用ショップ】雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT

>>”penco カードストッカー”を探す(楽天)、(amazon)

スポンサーリンク
おすすめの記事