ギフトボックス

”目上の女性の方”へのお礼や内祝いの贈り物には、『お米』を選ぶことが圧倒的に多いです!とても喜ばれるんですよね。

銘柄は、今のところ贈ったほとんどのものは「魚沼産コシヒカリ」!なぜなら、日本中でブランド力が浸透していて、”高級米”というイメージが強いから!そして、自分自身が美味しいと思うから!

今回は、子供の七五三に着物をお借りしたので、そのお礼に「魚沼産のコシヒカリ」を贈ることにしました!贈り先様は、年配の女性の方です。

というこで、”贈り物レポ”、まとめておこうと思います!

スポンサーリンク

目上の女性の方へのお礼に、「魚沼産コシヒカリ」!贈り物レポ!

上記購入したのは、上記の『魚沼産コシヒカリ』

これまで数多くのお米ギフトを贈っているのですが、気を付けていることがあって、それは、

『ギフトらしくお米を贈って下さるショップを選ぶ!』

ということ。

自宅用のお米を買うように、届いてほしくないんですよね。

大体のご家庭が、お米と毎日接しているはず。なのでお米は日常に近い存在なのですが、ギフトは非日常を感じられる物であってほしいと感じています。

なので、ラッピングして下さったり、メッセ―ジや写真を付けて下さったり、オリジナルパッケージをでデザイン出来たりするショップをいつも選んでいます!

今回は、七五三の写真はお礼のお手紙と共に別にお送りする予定だったので、ラッピング対応をして下さるショップを選びました!

ちなみに、こちらのショップは、綺麗な風呂敷を3種類から選べて、それでお米を包んで届けて下さいます。我が家は、七五三という可愛いらしい印象に合う気がした、赤の”麻の葉”の風呂敷を選びました!

もちろん、熨斗にも対応していただけるので、『御礼』という熨斗を付けていただきました。

そして、今回も贈り先様からとても喜んでいただけました!

ということで、目上の女性の方への御礼のギフトに『お米』、オススメです!

【ショップ】越後の米穀商高田屋
【購入商品】【包結米】魚沼産コシヒカリ精白米5kg×1袋【送料無料】(一部地域を除く)

スポンサーリンク
おすすめの記事