お米

我が家が引っ越しの際ご挨拶の際に持参したギフトは、『お米』

そもそも我が家はお礼品や内祝いなどの選択肢として『お米』を選ぶことが多かったんです。なぜなら、日本人であれば誰もが食べるような気がしたのと、普段ブランド米を食べることが我が家はなかったので(笑)、たまにブランド米をいただいたら嬉しいなという気持ちがあったからなんですよね!

そして、実際にお米を贈ると、とにかく喜ばれたことから、引っ越しのご挨拶もお米を持参しようと決めていました。

そして、今回もとても喜んでいただけたので、レポートしていこうと思います!

スポンサーリンク

オリジナリティを出せる、ちょっと粋なお米のご挨拶ギフト!

実際に購入したのが上記商品画像のお米!お米のギフトを販売しているショップはかなりあるのですが、その中でこのショップを選びました!なぜこちらのショップを選んだのかというと決め手は下記の通り。

-----

  • ”魚沼産コシヒカリ”を扱っている!
  • 1kgぐらい、800円~900円代くらいのもの!
  • パッケージは豊富なデザインから選べ、気に入ったから!
  • 名前の印刷と裏面にもメッセージを印刷していただけるから!
  • 真空パックにしてくれる!
  • 個別に手提げ袋もつけてくれる!

-----

なんだか普通のお米のパッケージだと寂しい気がしたんですよね。ちょっと工夫が欲しい、そんな気がしていたので、好きなデザインを選べて、名前やメッセージを印刷してくれる産直越後屋さんを選びました。

とにかくデザインが豊富でステキ!そして、800円~900円くらいである程度容量のあるものを探していたので、その希望とマッチしたのも大きかったですね!

我が家は、秋の引っ越しだったこともあり、パッケージは下記の通り秋らしいものでお願いしました。そして、赤丸の部分に名前が入ります。

 

お米

 

そして、裏面には、定型のあいさつ文があって、その中に名前を入れてメッセージを印刷してくれます!我が家が注文したお米の裏面は下記の通り。ちなみに、「この度近所に引っ越してまいりました。(名前)と申します。これからも宜しくお願い致します。」と印刷されています。完璧!!

 

お米

 

また、上記画像を見てもお分かりいただける通り、真空パックにしてくださっているので、鮮度が長持ちする印象を与えてくれます。

さらに、我が家が注文した際は、茶色い紙袋を注文個数分つけて下さいました。

今注文するとどういった手提げ袋かは分かりませんが、1個に1枚手提げ袋がつく旨の記載が今でもありますね!

1点注意が必要なのが、米の裏面に精米年月日が印字されます。なので、挨拶に行くタイミングよりも大分前に注文してしまうと、いくら真空パックでも日が経っている印象を与えかねないので、挨拶をされるタイミングのちょっと前に手元に届くようにするとより良いかなと思います!

以上が、『ちょっと粋な引っ越しのご挨拶品!個性を出せる、お米のギフトの購入レポート!』でした!

それでは、また!

【購入ショップ】産直越後屋さん
【購入商品】新潟県 魚沼産 コシヒカリ特A地区魚沼産地限定 JA農協米1kg・無洗米・選べる農協米

スポンサーリンク
おすすめの記事