お米

我が家は”玄米”を好んで注文していますが、子供も一緒に食べるので、見た目が白米寄りの”5分づき”が希望!

ちなみに、5分づきは、ぬかを半分とった状態!玄米に共通することですが、白米よりもビタミンB1やビタミンE、食物繊維などが豊富と言われています。

がしかし!近くに精米機もお米屋さんもなく、家で楽に注文出来て届けてくれるという理由で毎回ネットショップを利用!

その時のお財布事情などによって(笑)、大体2ショップからお米を購入していて、その内の1ショップで最近購入したので、購入レポをまとめておこうと思います!

スポンサーリンク

”5分づき”の玄米10kg、購入レポ!

今回のショップで購入したのは、”秋田県産のひとめぼれ”の5分付き10kgです!個人的な感想としては、ふんわり柔らかめな印象!

利用しているショップは、”地球開拓事業団”さん!

価格もリーズナブルで、お弁当にしても、冷凍してチンしても、美味しく食べられるので、リピートしてます。選んだ理由は、”一等米ということ”、”除草剤は出来る限り使わないという方針”ということが決め手で、購入し始めました!

まずは、到着は下記の通り!丁寧に梱包して下さっています。

 

梱包箱

今回は、注文したその日に発送して下さって、お米がなくなる寸前だったので助かりました。危なかったー。笑 早い!

そして、箱を開けると、下記のように5kgの袋が重なって2つ入れられています!

お米

 

実際に袋を開けてみると、5分付きのお米が下記の通り。

 

お米

 

5分付といえ、やはり白いという印象が強いです。ちなみに炊くと下記のような感じ!

 

お米

 

こちらも、白い印象を受けますが、白米に比べるとやはり黄色がかっています!子供が、『何で黄色いの?』と聞くくらいなので、白米とは若干違うことは確かですね!でも、子供も美味しいとモリモリ食べてくれてます!

以上が、『5分付きの玄米10kg、購入レポート!』でした。

それでは、また!

【利用ショップ】地球開拓事業団さん
【購入商品】【29年秋田県産ひとめぼれ5分づき 5kg×2袋】 米 10kg 送料無料 お米 新米 ひとめぼれ ギフト お歳暮

スポンサーリンク
おすすめの記事