郵便物

名前や住所などの個人情報が記載されたものって、山ほどありませんか!?

我が家には明細書やら請求書、案内などが毎日のように郵便ポストに入ってきます。でもそれらをゴミ箱にそのまま入れるのには若干の抵抗があったりして・・。

気にならない時期もあったけれど、近所で捨ててあるゴミを漁られたなんていう噂を聞いてから、見られたら嫌だなという気持ちが芽生え始めました。

以前は、簡易的なシュレッダーを購入していたのですが、うーーーん使いづらい。ケチって安いシュレッダーを買ったのもあるけれど、会社で使っていた大型シュレッダーに比べると性能が雲泥の差ですぐに詰まることにイライラし使わなくなりました!→短気?笑

『じゃぁ、内側に折って丸めて捨てればいっか!』ということで、丸めて捨てるようにしたのですが半透明のゴミ袋の外側から名前がくっきり見える・・・あちゃーーー!

葉書などのちょっと固めで厚い紙だと、うまい具合に丸められず、時間が経つと丸め具合が弱まってくるみたい・・。

『んじゃどうする!?』ということで悩んでいた矢先、本屋でいい物を発見!現在、愛用しています!


スポンサーリンク

簡単で楽!個人情報保護スタンプ、楽チンで愛用中!

 

我が家が使っているのは上記のPLUS(プラス)という文具ブランドのスタンプなんだけれど、すっごく楽に個人情報を隠せます!楽チン!

このスタンプの上の部分がボタンになっていて、ボタンを押すと下記のようにスタンプが中から出てきます。ちなみに、下記のスタンプは我が家の愛用中のスタンプちゃん!笑

 

スタンプ

 

色々なアルファベットがところせましと敷き詰められているようなローラー式のスタンプ!隠したいところ(宛名部分など)の上でこのスタンプを動かすだけなんですよね。

実際、どんな風に隠れるのかというと、下記の通り!実際にメモ帳の上にペンで文字を書いてその上でこのスタンプを動かしてみると、何が書かれているか分からないほど!しっかりと、隠してくれます。

 

スタンプ28

 

とにかく簡単で、すぐ隠せるのでとーっても便利!

我が家がこのスタンプを購入した本屋さんでは、外観がブルーのスタンプローラーのみだったのですが、実際は下記の通りスタンプの外観の色は種類があることが判明しました!

 

なので、好みによって好きなスタンプローラーを使えるはず。これも結構、我が家では重要なポイントです。

まとめ

電球

明細書や請求書の個人情報、郵便物の宛名などを隠すには、”個人情報保護スタンプ”が簡単で、役に立つ!オススメです!

それでは、また!

>>”個人情報保護スタンプ”を探す(楽天)、(amazon)



スポンサーリンク
おすすめの記事