スマホ

先日無事に、スマホ事情に疎い私でも、”au”の”iphone7”をそのまま利用する形で、”楽天モバイル”に乗り換えをしました!

>>”au”の”iphone7”、”楽天モバイル”で継続利用!初心者でも大丈夫!

格安スマホって、今はたくさんあって、どこのキャリアを使うか迷うんですよね。

本来、”au”からの乗り換えであれば、”au”の端末がそのまま継続利用しやすい、au回線を利用しているキャリアを選ぶと楽なはず。例えば、mineoさん、UQモバイルさんなど。

でも、私の場合、楽天モバイルさんを選びました!その理由についてまとめておこうと思います。


スポンサーリンク

”au”からの乗り換え、なぜ”楽天モバイル”に!?

はてな

確かに、ドコモ回線を利用している楽天モバイルへの乗り換えには、若干の不安や面倒さがありました。なんたって、スマホ初心者!全然分からないので楽な方がいい!笑

それでも”楽天モバイル”にしたのには理由があったんです。それは、下記の通り!

-----

  • 楽天市場をよく利用している
  • 楽天会員だと割引がある
  • 楽天ポイントが利用代金や月々の支払に利用できる
  • 楽天ポイントが貯まる

-----

そうなんです!簡単に言えば、

『楽天市場でよく買い物をしていて、楽天ポイントを貯めているから!』

楽天市場をよく使っていると、その都度、買い物に応じてポイントが貯まります。ポイントが貯まるとそのポイントを現金と同じように利用して買い物が出来るんですよね!

そして、楽天会員だと、一部のプランで割引が受けらる!私の場合は、楽天会員であることでスーパーホーダイというプランが1年間は1000円引き、さらにダイヤモンド会員だとそれにプラスで500円割引でした!

さらに、楽天モバイルだと基本料金や通話料はポイント付与の対象となるのでもっとポイントが貯まる!

ということで、楽天市場をよく利用している私にとっては、”楽天モバイル”はメリットが多かったんです!ポイントだって、お金と同じ。

ある意味、私の場合は”節約の1つの手段”として”楽天モバイル”さんを選んだということです!

でもね、大変そうだと思っていた、”au”から”楽天モバイル”への乗り換え、ふたを開けてみたら、すっごく簡単でした!

まとめ

電球

”楽天モバイル”さんは、楽天会員でポイントを貯めて利用している私にとってはメリットが大きかった!

でも、大変そうと思っていた、”au”から”楽天モバイル”への乗り換えは、実際にやってみたら簡単だった!

それでは、また!


スポンサーリンク
おすすめの記事